2016-01-01から1年間の記事一覧

質量保存の法則に似てる、飲み会の法則

飲み会を楽しむためにはうまい飯と酒が必須で、うまければうまいほど食べたくなり、食べれば食べるほど翌日の後悔が深くなります。 飲み会中に盛り上がった気分の分だけ翌日後悔する法則を見つけました 飲み会を楽しめば楽しむほど、翌日の体重計の上で泣く…

忘年会シーズンは耐えるしかない

12月ですね、忘年会シーズンなのでどうしても飲んだり食べたりすることが多くなります。 なるべくマゴワヤサシイのつまみとウーロンハイか緑茶ハイで乗り切ろうとしてますが、なかなか自制心が効きませんね。 食欲が狂暴すぎて手なずけられずに負けることが…

飲み会翌日の食欲を抑える力を授けてほしい

飲み会では糖質制してません。ビールは控えてウーロンハイか緑茶ハイを飲むくらい。ピザに茶漬けに唐揚げにデザートのプリンも食べます。 その日はそういう日だから良いんですよ、多少羽目外しちゃったな、くらいに思えて、ストレス発散になってるんじゃない…

最初の一杯からウーロンハイを飲みたい衝動を起こしたい

糖質制限ではビールとなどの醸造酒を控えた方がよく、飲むなら蒸留酒を飲んだ方が糖質の摂取量を控えることができます だだ最初にビールを飲めないのはとても辛いこと。言うなればディズニーランドに行ってアトラクションに一切乗らないような、スイーツバイ…

「まごわやさしい」が僕らを救う

積極的に食べた方がいい、栄養価の高い食べ物がある。ビタミンB1、マグネシウムなどのビタミン・ミネラルが豊富なため、それらの働きで糖質の吸収を抑えたり燃焼を促進する食べ物があるので、なにか食べたいときはそれを食べるのがおすすめ。 どんな食べ物か…

お腹すいてるときは脂肪を燃焼してるとき

お腹すいてごはん食べたいって思う時は、いま脂肪を燃焼してる、って考えると空腹への耐性が少し上がるのでぜひお試しあれ。 我慢してると、自分をコントロールできてるって思い始めて、だんだん楽しくなってくるから不思議。

水を飲むと空腹がおさまる

夜お腹が空いたら水を飲むようにしてます。 意外とそれだけで空腹が抑えられるのでおすすめ。 最近は硬水を飲むようにしてます。ミネラルが豊富らしいので、どうせ飲むなら軟水よりいいかなと。 特にコントレックスがマグネシウムとカルシウム豊富なので、こ…

ハチミツ…食べたい…

糖質制限ダイエット中はほぼお菓子NGにしてるので、最近甘いもののことを良く考えちゃう。 ふとしたときにハチミツのこと考えたらもう止まらない。ハチミツのことしか考えられなくなる。これは恋なのかってくらい。 特に食べたいのがナッツのハチミツ漬け。…

「朝ご飯はプロテイン」って言うと大体ひかれる

糖質制限を朝と夜にしてるので、朝ご飯は糖質無しにしてます。たんぱく質をなるべく多く取りたくて、朝御飯はプロテインにしてます。 周りの人に言うと、大体こんな会話になります 「最近糖質制限にはまってて。」 「へー、痩せるの?」 「結構効果あるよー…

パンが美味しすぎて困る

糖質制限中に最も気を付けなきゃいけない食べ物はパンだと思う。高GI値の食品だから血糖値が高くなって脂肪になりやすいし、美味しいから食べすぎるし。 でもパンが好きすぎて毎日パン食べたくなる。 食べたくなっても我慢する生活が続いてるから精神的に鍛…

スタバのフラペチーノの誘惑に負けた話

タイトル通り負けました。でも飲んでみてもっと甘くても良かったなと。砂糖に飢えてるみたい おすすめの飲み方はホワイトモカのシロップ多めチョコレートソース多めで、なんか甘すぎて口のなかおかしくなる感覚好きです

パンの誘惑に勝てない

パンがとても好きで、糖質の大敵だって分かってるけど止められません。 週一回はパン屋でパン買ってしまう ほぼ毎日パン食べたい衝動にかられる。 パン屋が羨ましい、大変だと思うけど。 家の周りにパン屋が無くて本当に良かった

スタバのフラペチーノに心奪われる

Web広告とかニュースサイトでみると何時も飲みたくなるけどどうしてなんだ。カロリーとか糖質的に確実にヤバそうだから飲んでないけど、いつか誘惑に負けるとおもう、確実に。なんなら今日負けそう

飲み会の帰り道で必ず思うこと

飲み会終わって帰宅する時、必ずスーパーカップが食べたくなる。食べたくて震える。最近はキャラメルチョコが頭から離れなくて辛い。むかしは抹茶ファンで、チョコレートチップを通って、チーズケーキに感動して、今はキャラメル派になりました 食べても太ら…

ナッツが美味しすぎる

ナッツが美味しすぎても困る 特にカシューナッツには勝てません ナッツの中ではクルミが良いけど、味的には断然カシューナッツ派です

昼過ぎに眠くなるのは糖質取り過ぎのせい

糖質制限ダイエットをしてはいますが、厳しくやってなくて、かなりゆるゆるでやってます。 朝と夜だけ糖質抜いて、昼御飯は普通に食べて、飲み会もあまり制限せずに蕎麦食べたりピザ食べたりビール飲んだり、ゆるゆる 続けることが大切ということで… 58.3kg

糖質制限やってますやってます詐欺

またまた飲み会でビールやらパスタやら食べてしまいまして、糖質制限が口だけになりつつある今日この頃。 明日も早いのでとりあえずコントレックス1.5l飲んで寝よう 59.0kg

習慣が崩れるそんな時には気持ちの切り替えが必要とかなんとか

毎週水と金か土あたりにジムで筋トレ&ランニングを習慣化してて、それと糖質制限とレコーディングによってダイエットが上手くいってるわけですが、どうしても習慣をこなせない日があります。 今日みたいな仕事で深夜帰宅みたいな、持ってきた運動着とか靴が…

飲み会の後の体重は見るに耐えない

毎朝体重を測るようにしてる。 もう半年間くらい続けてて、測る度にスマホのアプリに記録してるけど、自分が痩せていくグラフを見るのが楽しみです。 昨日飲み会だったから今日は+0.8kgで、グラフ見るのが辛いやつ 体重 59.4kg

糖質制限の話

糖質制限ダイエットをしていると、飲み会が辛い。普段の自分のペースが維持できなくて、気付けば雑炊とか食べてる。 飲み物はウーロンハイや緑茶ハイで全然良いんだけど、食べ物がホントに我慢できない。どうにか糖質欲求を紛らすいい方法は無いものかー体重…