2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

質量保存の法則に似てる、飲み会の法則

飲み会を楽しむためにはうまい飯と酒が必須で、うまければうまいほど食べたくなり、食べれば食べるほど翌日の後悔が深くなります。 飲み会中に盛り上がった気分の分だけ翌日後悔する法則を見つけました 飲み会を楽しめば楽しむほど、翌日の体重計の上で泣く…

忘年会シーズンは耐えるしかない

12月ですね、忘年会シーズンなのでどうしても飲んだり食べたりすることが多くなります。 なるべくマゴワヤサシイのつまみとウーロンハイか緑茶ハイで乗り切ろうとしてますが、なかなか自制心が効きませんね。 食欲が狂暴すぎて手なずけられずに負けることが…

飲み会翌日の食欲を抑える力を授けてほしい

飲み会では糖質制してません。ビールは控えてウーロンハイか緑茶ハイを飲むくらい。ピザに茶漬けに唐揚げにデザートのプリンも食べます。 その日はそういう日だから良いんですよ、多少羽目外しちゃったな、くらいに思えて、ストレス発散になってるんじゃない…

最初の一杯からウーロンハイを飲みたい衝動を起こしたい

糖質制限ではビールとなどの醸造酒を控えた方がよく、飲むなら蒸留酒を飲んだ方が糖質の摂取量を控えることができます だだ最初にビールを飲めないのはとても辛いこと。言うなればディズニーランドに行ってアトラクションに一切乗らないような、スイーツバイ…

「まごわやさしい」が僕らを救う

積極的に食べた方がいい、栄養価の高い食べ物がある。ビタミンB1、マグネシウムなどのビタミン・ミネラルが豊富なため、それらの働きで糖質の吸収を抑えたり燃焼を促進する食べ物があるので、なにか食べたいときはそれを食べるのがおすすめ。 どんな食べ物か…

お腹すいてるときは脂肪を燃焼してるとき

お腹すいてごはん食べたいって思う時は、いま脂肪を燃焼してる、って考えると空腹への耐性が少し上がるのでぜひお試しあれ。 我慢してると、自分をコントロールできてるって思い始めて、だんだん楽しくなってくるから不思議。

水を飲むと空腹がおさまる

夜お腹が空いたら水を飲むようにしてます。 意外とそれだけで空腹が抑えられるのでおすすめ。 最近は硬水を飲むようにしてます。ミネラルが豊富らしいので、どうせ飲むなら軟水よりいいかなと。 特にコントレックスがマグネシウムとカルシウム豊富なので、こ…