2017-01-01から1年間の記事一覧

野菜によるカサ増しが重要だと気付いた

二、三週間くらい前から食生活が変わってる。 前はレタスを一日1/3個食べてたけど、今はほとんど食べてない。食べる総量は変わらないから、その分レタス以外を食べてるわけで。 それで体脂肪率か増加してるのかもしれない。 食生活を見直す必要がある 4/10 1…

朝ご飯の糖質制限を解除してみた

朝ご飯をプロテイン→フレグラに変更して2週間くらい。 体重 59.53kg → 59.73kg +0.2kg 体脂肪率 12.1% → 12.7% +0.6% 微増… やっぱフレグラが良くないかもしれん

ビール飲みたくて震える

ビールは良くないと分かりつつ、仕事終わりには飲みたくてたまらない。 あの絶妙な炭酸具合が恋しくなる 揚げたての熱々の唐揚げと、枝豆と、キンキンに冷えたビールがあれば何もいりません

体重増加が止まらない

昨年の11月をピークに体重増加が止まりません 。確かに最近は飲み会後についドーナツとか食べちゃってるので、しょうがないといえばしょうがないんですが。 漫画のモテキでも書いてましたが、モチベーションとか何処かのコンビニで売ってればいいのに

タニタの体組織計を買いました

体脂肪率と筋肉量を図れる体組織計を探していて、たまたま安く手に入るのがあったので買っちゃいました。 今までは体重しか測れない体重計だったので、毎日体脂肪率と筋肉量が分かるのは嬉しいです。これからレコーディングダイエットが更に捗りそうです 。 …

ドーナッツの穴に落ちる

飲み会が最近多くて、結構困ります。何が困るって、飲み会後にコンビニとかミスドとかでドーナッツを買ってしまうから。 やっぱ普段我慢してる分、アルコールが入るとたかが外れたように買ってしまいます。 前の飲み会後にはミスドで9個くらいドーナッツ買っ…

体重と体脂肪率が減ってよかったこと、悪かったこと

緩い糖質制限ダイエットを始めて9か月。 体重は10kg、体脂肪率は12%くらい落とすことができました。 あともう少しで目標の体脂肪1桁台なので、気合いれて頑張ります。 ダイエットが成功してよかったことは、今まで着れなかったような細いサイズの服…

体脂肪率と筋肉量を計れる体重計を探し中

糖質制限と合わせてレコーディングダイエットも取り入れてます。1日2日じゃ変わらないけど、1ヶ月とか2ヶ月計り続けてると減り具合が見れてうれしい。結果が数値にも出るとやる気が高まります。 ただ増減の傾向が分かるから、最近どれだけさぼり気味なの…

寝不足は肥満につながるらしい

6時間以下の睡眠時間の人はそうではない人に比べて25%も肥満率が高いとか。 マイインターンでいってました 。 その原因は定かではないですが、例えば寝不足はホルモンバランスが乱れるので、太りやすくなるようです。 仕事上徹夜しないといけない日があるの…

くりきんとんの呪い

正月も終わりましたね。2017年もいよいよ始まりました。いつの間にか2016年が終わってて、あっちゅう間に2017年です。 思えば去年はいろんな事を始めてみた年でしたが、一番は糖質制限ダイエットを始めたことです。 お陰で体脂肪が10%off、体重で12kg位落ち…