野菜によるカサ増しが重要だと気付いた

二、三週間くらい前から食生活が変わってる。

前はレタスを一日1/3個食べてたけど、今はほとんど食べてない。食べる総量は変わらないから、その分レタス以外を食べてるわけで。

それで体脂肪率か増加してるのかもしれない。

食生活を見直す必要がある

 

4/10 11.7%

5/8 13.2%

※一週間平均値

 

 

 

朝ご飯の糖質制限を解除してみた

朝ご飯をプロテイン→フレグラに変更して2週間くらい。

体重 59.53kg → 59.73kg  +0.2kg

体脂肪率 12.1% → 12.7% +0.6%

微増…

やっぱフレグラが良くないかもしれん

ビール飲みたくて震える

ビールは良くないと分かりつつ、仕事終わりには飲みたくてたまらない。

あの絶妙な炭酸具合が恋しくなる

揚げたての熱々の唐揚げと、枝豆と、キンキンに冷えたビールがあれば何もいりません

 

体重増加が止まらない

昨年の11月をピークに体重増加が止まりません

。確かに最近は飲み会後についドーナツとか食べちゃってるので、しょうがないといえばしょうがないんですが。

漫画のモテキでも書いてましたが、モチベーションとか何処かのコンビニで売ってればいいのに

 

タニタの体組織計を買いました

体脂肪率と筋肉量を図れる体組織計を探していて、たまたま安く手に入るのがあったので買っちゃいました。

今までは体重しか測れない体重計だったので、毎日体脂肪率と筋肉量が分かるのは嬉しいです。これからレコーディングダイエットが更に捗りそうです 。

目指せ体脂肪率10%!

ドーナッツの穴に落ちる

飲み会が最近多くて、結構困ります。何が困るって、飲み会後にコンビニとかミスドとかでドーナッツを買ってしまうから。

やっぱ普段我慢してる分、アルコールが入るとたかが外れたように買ってしまいます。

前の飲み会後にはミスドで9個くらいドーナッツ買って、一晩で食べきってしまってました。

結局翌日に後悔するので、これからは買うときに翌日の自分を意識して買うようにします

体重と体脂肪率が減ってよかったこと、悪かったこと

緩い糖質制限ダイエットを始めて9か月。

体重は10kg、体脂肪率は12%くらい落とすことができました。

あともう少しで目標の体脂肪1桁台なので、気合いれて頑張ります。

 

ダイエットが成功してよかったことは、今まで着れなかったような細いサイズの服が着られるようになったこと。ユニクロの一番細いスキニージーンズでもまだ余裕があって、着る度に良い気分になります。

悪かったことは、末端冷え症になり、手が恐ろしく冷たくなったこと。自分の手で自分の体はさわれません。冷たすぎます。お湯で温めてもすぐに冷たくなるので、どうしたものか。

今まで手が温かい方なのに、体の変化に驚き、変化に対応するどころかすっかり置いてけぼりくらってます。あと指が動かないので、誤字脱字が多くて、この文章を書くだけでも10分以上かかってます。困った。