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ビール飲みたくて震える

ビールは良くないと分かりつつ、仕事終わりには飲みたくてたまらない。

あの絶妙な炭酸具合が恋しくなる

揚げたての熱々の唐揚げと、枝豆と、キンキンに冷えたビールがあれば何もいりません

 

体重増加が止まらない

昨年の11月をピークに体重増加が止まりません

。確かに最近は飲み会後についドーナツとか食べちゃってるので、しょうがないといえばしょうがないんですが。

漫画のモテキでも書いてましたが、モチベーションとか何処かのコンビニで売ってればいいのに

 

タニタの体組織計を買いました

体脂肪率と筋肉量を図れる体組織計を探していて、たまたま安く手に入るのがあったので買っちゃいました。

今までは体重しか測れない体重計だったので、毎日体脂肪率と筋肉量が分かるのは嬉しいです。これからレコーディングダイエットが更に捗りそうです 。

目指せ体脂肪率10%!

ドーナッツの穴に落ちる

飲み会が最近多くて、結構困ります。何が困るって、飲み会後にコンビニとかミスドとかでドーナッツを買ってしまうから。

やっぱ普段我慢してる分、アルコールが入るとたかが外れたように買ってしまいます。

前の飲み会後にはミスドで9個くらいドーナッツ買って、一晩で食べきってしまってました。

結局翌日に後悔するので、これからは買うときに翌日の自分を意識して買うようにします

体重と体脂肪率が減ってよかったこと、悪かったこと

緩い糖質制限ダイエットを始めて9か月。

体重は10kg、体脂肪率は12%くらい落とすことができました。

あともう少しで目標の体脂肪1桁台なので、気合いれて頑張ります。

 

ダイエットが成功してよかったことは、今まで着れなかったような細いサイズの服が着られるようになったこと。ユニクロの一番細いスキニージーンズでもまだ余裕があって、着る度に良い気分になります。

悪かったことは、末端冷え症になり、手が恐ろしく冷たくなったこと。自分の手で自分の体はさわれません。冷たすぎます。お湯で温めてもすぐに冷たくなるので、どうしたものか。

今まで手が温かい方なのに、体の変化に驚き、変化に対応するどころかすっかり置いてけぼりくらってます。あと指が動かないので、誤字脱字が多くて、この文章を書くだけでも10分以上かかってます。困った。

体脂肪率と筋肉量を計れる体重計を探し中

糖質制限と合わせてレコーディングダイエットも取り入れてます。1日2日じゃ変わらないけど、1ヶ月とか2ヶ月計り続けてると減り具合が見れてうれしい。結果が数値にも出るとやる気が高まります。

ただ増減の傾向が分かるから、最近どれだけさぼり気味なのかも分かっちゃいますね

最近と言うと、見事にV字回復してました。こんな回復望んでない!

寝不足は肥満につながるらしい

6時間以下の睡眠時間の人はそうではない人に比べて25%も肥満率が高いとか。 

マイインターンでいってました 。

 

その原因は定かではないですが、例えば寝不足はホルモンバランスが乱れるので、太りやすくなるようです。

仕事上徹夜しないといけない日があるので、ダイエッターには辛いですね。

やせるホルモンを操作できる薬とか欲しいですわ。